ACERBIS X-SEAT

シートのテストです。
初めて使うACERBISのX-SEAT、ヨーロッパの一流ライダーが開発したシート。
表皮の張り替えとかでは無くて、シート全体が一体成型なので表皮も縫い目も無いので丸洗いしても水が入らない。
シート高はノーマルよりも若干高めだけど、角の無い丸い形状なので足付き性は悪くない。
シートが硬いので、これまで柔らかいシートが好みだった洸太は最初お尻が痛いという感想だったけど、乗り込むうちに、レールのコーナーがスパッと鋭く回れるし、スタンディングでも走りやすいという感じで調子が良い。
表面のグリップも良くて滑りにくいんだけどフラットで硬いのでポジションの変更もやりやすい。体が沈み込まないので挙動がダイレクトに感じられて攻めやすいようだ。
写真は、上の左がノーマル、それ以外はX-SEAT。シートの後方が5mmくらい浮いていて隙間が有るのでエアクリーナーへの吸入空気導入効果も期待できそう。

ACERBIS X-SEAT_d0091546_23215748.jpg

by mx000s | 2012-02-12 23:27 | 部品/用品

<< グリップドーナッツ 2月11日 オフビ >>