2015年度からのモトクロス競技規則改訂

IB2が無くなってIBopenの2ヒートってのは劇的な変更です。450の台数が増えるのかなあ?
レース中の250と450の関係が興味津々。スタートは450が有利だね(ちゃんとコントロールすれば・・・)。
これまではOpenで450乗るにはIB2の250と2台必要だったし、全く別物のマシンを乗り換えるのは技術的にも大変だったけど、450のみで2ヒート出れるのは良いかも。
でもなかなかIBで450乗りこなすのは大変かな?速い選手はどっちに乗っても速いと思うけど、選手もチームもどっちを選ぶか迷う? のかな。これまで国内ではほんの少しの台数しか売れてなかった450の販売台数が増えるね・・・きっと。
IBもレディースも有効ポイント制が無くなると後半戦の戦いが熾烈になりそう。上位の選手はリタイヤできないね。

2015年度からのモトクロス競技規則改訂_d0091546_285195.jpg


情報元 ⇒ MFJ

by mx000s | 2014-12-14 02:10 | レース

<< Supercross Ange... 2015全日本モトクロススケジュール >>